2010年9月1日水曜日

旅情@錦糸町大盆踊り







先週、去年に引き続いて
錦糸町大盆踊りの初日にお邪魔しました。


とにかく熱い!暑い!


地元の人の踊り名人達にまじって、
どさくさでぐるんぐるん回って回って踊れるのも楽しい。
少しずつ踊り方を覚えて
自分なりのグルーヴが
ちっとずつ出せていってるような錯覚に陥って
ハマっていくのが汗だくながらなんとも楽しいもんですな。
(だいたい一曲20分の演奏)

といいつつも
自分はもっぱら外周のヤング達の派手で元気な踊りではなく、
内周のベテラン達のゆったりとした
地味〜な踊りにまぜてもらう専門ではありますが、、、




もちろん、かいたぶんの汗は補給いたしやす。

屋台のおじちゃんの氷のプレゼントという粋な計らいで
心持ちひんやり涼めました〜。





終演後は
名演熱演が素晴らしかった
鳴門会ヤンレー節のイカしたTシャツなんかをみんなで購入!

鳴門家 寿美若師匠自らかっちょええサインを
でっかく一人一人に書いていただきました。
 
サインをもらう満面の笑みの山B刑事






ええ汗かきました。


来年もですな。