2010年10月26日火曜日

街角スナップ@香港






宿泊していた
旺角(モンコック)ホテル近くの庶民の町市場ビル近辺にて

グイグイと力強く横切られていきました。


そして
下町方面でバリバリ元気に働いてる人はだいたい上半身裸でした。


肉の量もハンパでない。
どっちが肉かわからなくなる。


野菜もモリモリ。


量と濃密さと活気と裸に圧倒されます。



そんで
市場の上の食堂。

憩いの場所、のどかさがめちゃくちゃ心地よい。

ワンちゃんもちょこーんとおすわり。

家族連れも賑々しく朝から全員集合。


香港滞在期は
ほぼ朝一ここ(妹記生滾粥品 Mui Kee Congee )のお粥をいただきました。

ボラ?的な白身魚の切り身やアラがたっぷーり
&ショウガたっぷーり&パクチーまでたっぷりぷり入った絶品粥
(だいたい250円くらい。)

うまかったー。

これ書きながらまた食いたくなってきた。(涎)
消化も胃腸の促進具合も心地よかった。




そして何より

ともかく

今回の旅では
この広告の娘さんに惚れてしまいました♡


カワイすぎる♡