2009年9月5日土曜日

LOS APSON?15周年レコードフェア





9/10-9/12の来週木曜日から三日間、
恵比寿リキッドルーム2f奥のリキッドロフトTIME OUT CAFEさんにて、

もうホント!
いろいろとお世話になっている
ロスアプソンさんの15周年を記念した
レコード・フェア祭り&催しに参加します。


もう15周年なのか〜。
早いもんすね。

おめでとうございます!!!!!


三日間の店員&9/11のDJ、
&出品にて参加させていただく予定です。

この場所は以前あったタワーカフェ時代に
バリバリお仕事させていただいていた場所なんで、
自分にとっても思い出深いですね〜。
その場所であらためて今回は店員やらせていただきます。


あっ、それと現在店員としてお世話になっている
渋谷宮益坂のワールドミュージック老舗
エルスールレコードも急遽出品にて参加することになりました!

これはもう、ほとんど、ほぼホントわけわからん
フォルクローレ?ラテンポップス???
な謎すぎるラテンな奴ら達を
某渋谷のレコード墓場から安心価格にて大量に連れてくる予定です。

渋谷某レコード墓場
『2009年現在、ここ渋谷にこれほどまでに
わけわからんレコード達がうようよと彷徨っている
レコード墓場があったのか!?!?』

果たして宝の山なのかゴミの山なのか、、、

気になった方はEL SUR RECORDSまでどうぞ!



ともあれ、来週三日間よろしくおねがいいたします。



LOS APSON? 15周年関連企画第9弾(やんわり夏バージョン)!!!!!!!!!
いまこそ温泉場的?プチ旅行!
3日間出張レコード・フェアー開催します!!!!!!!!!

うにゃ~~~、あちーのか、夏らしいのか今ひとつ実感がわかない今年現在、みなさまいかがお過ごしでしょうか!?私は夏らしいことは何一つ出来ずに仕事に勤しんでおります。。。店いたらWEB SHOP作業とかに追われまくりだし、長期の休みもとれず旅行にも行けないので、ロス・アプソン?15周年関連企画第9弾として、新宿にあった時代から縁の深い恵比寿LIQUIDROOM(LIQUIDROOMさんも15周年なんですね!オメデトウございます!)のTime Out Cafe gallery areaにて3日間出張(本店舗も通常営業しておりますので、ハシゴ状態でよろしくです~)して、温泉場的?プチ旅行感を演出したいと思いつきました。いろんな縁のあるメンツからレコード・CD・EP・TAPE・T-シャツ・グッズ・ポスター・etc.???を集め、オモロ会にしようと目論んでおります!Time Out Cafeではコーヒーやビールが買え、食事も出来るので(サラーム海上の「エキゾ・オトコめし」コーナーもあります!)、試聴しながら買い物を楽しみ、夕方以降はDJタイム/レア・ライブ!などもやっちゃいますので、ゆるりと過ごしに来てみては如何でしょうか。それでは、この夏何処にもいけないレコ好き達でダラケル会を催しましょう~~~。適当に、お待ちしておりま~~~す!!!
山辺圭司(LOS APSON?)

2009.9.10(木) - 9.12(土)
15:00-22:00
at Time Out Cafe gallery area (LIQUIDROOM 2F)
入場無料

info
LOS APSON? 03-3369-9616
Time Out Cafe 03-5774-0440
LIQUIDROOM 03-5464-0800


<出品者>

・LOS APSON?

今回ロスアプでは店内商品と、まだ店頭に出せていないパンク/ハードコア/クラストのEPを中心に放出しようと思っております。

http://www.losapson.net/


・坂本慎太郎(ゆらゆら帝国)

ご存知、ゆら帝のボーカリスト。音楽好きでも有名ですね。今回はなにを出してくれるのか楽しみですね!

http://www.yurayurateikoku.com/


・CHEE(Discossession)

未知なる音楽のレコード・ディガー&DJ。WEB SHOP“ORGANIC MUSIC”の良質マニアックっぷりに毎度感服。

http://organicmusic.jp/


・MOODMAN

仕事と過密スケジュールのDJ、両方をこなす超人。一体いつ寝ているのか?今回はレコードの他に、この人の趣味ものも出してくれるかも!?

http://www.myspace.com/moodmanjp


・Q aka INSIDEMAN(GRASSROOTS)

東高円寺クラブバーGRASSROOTSの店主。近頃は、INSIDEMAN名義の華麗なDJで地方にも呼ばれるミュージック・ラバー。

http://www.grassrootstribe.com/


・DJ DISCHAGE(ABRAHAM CROSS)

東京クラスト・シーンの生ける伝説!ABRAHAM CROSSのボーカル=ソウジロウ=DJ DISCHARGE。美しいハウスDJ/ディープなアンビエントDJとしても人気。ヘンなの持ち込んできそう!?

http://www.myspace.com/abrahamcrosss


・前田晃伸

リニューアル後のremix誌、不定期雑誌SPECIALOOSEや、FLYING RHYTHMS、ALTZ、スマーフ男組などのジャケを手掛けるデザイン/アート・ディレクター。無類の音楽好きでもある。


・二見裕志(WORLD FAMOUS)

サバービア/フリーソウル時代から、地下狂乱パーティ“SUN”まで渡り歩く多岐にわたるDJ生き証人。ユニットWORLD FAMOUSでの活動、ラジオやファッション・ショーの選曲家。この人のMIX作を聴けば分かるが、エロいハウスから、美しいギターサウンド・セレクトまで本当に幅広い。何が出て来るのか!?

http://musicshelf.jp/?mode=static&html=special12/page8


・コンピューマ aka 松永耕一(スマーフ男組)

そういえば開催場所の旧タワレコで松永氏勤務してたのよね~。今回は店員もしてますので、みなさん会いに来て下さいね!

http://compuma.blogspot.com/


・サラーム海上

ご存知、よろずエキゾ風物ライター/DJ。今回は、スペシャル・フードで参加。珍しいもの食べれると思いますよ!

http://www.chez-salam.com/


・五木田智央

ロスアプソンとも縁の深い画家。今回はOL(五木田智央+塩田正幸)としてのレア・ライブも披露!

http://www.kanshin.com/keyword/474143


・薮下晃正

某有名レコード会社のプロデューサーであり、こだま和史DUB STATIONのDJ"YABBY"としても活動。昔から知っているが、こんな企画に参加してくれて嬉しいです!


・藤原満

某有名バンド影の安定剤。仕事はマジメだが夜お酒が入るとトケます。。。今回も安定剤としてよろしくです。。。


・小林弘幸

某有名レコード会社勤務。その酒癖は業界?でも有名で、ヒドイ伝説?を数多く残す。でも特殊な視点から音楽を見つめる感性には、いつの時代にも変なところをくすぐられてしまう奇特な人物。


・アラカワヤスノブ

元フリッパーズ・ギター、スターズ。現万力のドラマー。スクーリミング・キス・ハー・キス・ハーなどのサポートでドラムを務める。やばいの出して来るんじゃなかろか!?

http://blog.livedoor.jp/camel_walk/


・河村祐介(ex. remix)

元remix誌の編集&ライター。そのミチっと締まった肌触りが、夜のクラバーの憩いに。今回は店員も務めます。


・佐藤圭子(ex. Lastrum)

Lastrumに入社してCALMのA&Rを務める。その後、時空レーベルでその時代の、FLYING RHYTHMS、BLAST HEAD、ALTZ、DJ NOBU、スマーフ男組などのA&Rを務めた。今回は、店員部長&ムードメイカー。


・RUDIMEMTS

JUZU aka MOOCHYの諸作、KINKA、アフロビートもの、DJ KENSEIやBLAST HEADのMIX CDまで手掛けるレーベル。

http://www.rudiments.net/


・TRASMUNDO

下高井戸にあるレコード屋。日本の生きの良いアンダーグラウンド・シーンの発掘には余念が無い。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=500985


・EL SUR RECORDS

渋谷宮益坂にある、ありとあらゆるワールド・ミュージック総本山!謎のメキシコ盤とか大量に放出してくれるようです!こりゃ、激チェックでしょ!

http://www.elsurrecords.com/



***3日間スケジュール!!!!!!!!!!!!!!!***

<9.10 DJ's>
18:00~DJ DISCHAGE
19:00~CHEE
20:00~二見裕志
21:00~Q aka INSIDEMAN

<9.11 LIVE & DJ's>
18:00~サラーム海上
19:30~コンピューマ
20:30~WAF(ロス・アプソンで好評のミニCDシリーズのBOB絡み!
20:45~コンピューマ
21:30~OL(画家:五木田智央と写真家:塩田正幸によるユニット。めったにライブやらないよ!)
21:45~サラーム海上

<9.12 DJ's>
21:30~山辺圭司

<9.10 & 9.11 SPECIAL FOOD>
「サラーム海上のエキゾ・オトコめし」
(メニュー確定しだいUP致します!)